料理の話。

昨日は、子の試験の影響を受けたのか?

テストしてる自分が居て、時間内に全然終わらず焦る…という夢を見ました。

なんだか、起きてからどっと疲れた…

 

昔から夢はよくみるタイプで、起きてからも鮮明に覚えています。

 

疲れるから見たくないんだけど、そうは脳が許してくれず。

人間の身体って不思議。

 

 

昨日は疲れた日なので、ロースビーフを作りました。

ローストビーフは意外と簡単です。

食べる側専門の男子たちは手が混んでるように見えるのか嬉しがりますが、私の場合、手を抜きたい時に作るレシピのひとつです。

 

しかも、翌日も食べられるので、ちょっと多めに作って、次の日も手を抜きます(笑)

 

付け合わせ?の野菜はチーズフォンデュ

これは、子の大好物。

これもまた手が混んでるように見えますが、チーズとニンニクと牛乳を混ぜるだけ。

簡単です。

 

夫と子どもは、煮込んだり色々な具材が混ぜ合わさっている料理が好みでなく。

例えば、煮魚、煮物、餃子や焼売、丼物…

私は大好きなんですけど、手間がかかる割にあまり喜んでくれないので、ある時から自分では作らなくなりました。

 

煮物って母の味の定番の気がするけれど、我が家はもっぱらポテサラ派です。