母のお買い物。

今日は、子どもも一緒に母の元へ。

 

母が家電を買いたいと言うので、付き添いをしてきました。

 

やっぱりね、自分の目で見て買いたい世代なので、ネットでポチッとには幾分抵抗があるよう。

 

街中を歩く速度や、疲れ具合がね。

もう、かなり衰えてしまってるなぁという感じ。

歩く速度に関しては、牛歩並み。。

 

まだ体に痛みが無いので、それが救いだなぁ。

とにかく体重が減っているので、痛みが出始めたらあっという間に衰弱しそうです。

 

と、考え出すとキリがありませんが、子どもが一緒だったので場が明るくなって助かる-!

 

子どもなりに母を気遣ったりしている様子を見ると、私もほっこりするし。

 

有難い存在です。

 

そんなこんなで、自宅に帰宅したのが夜…

帰りに無印の大型店に寄ったので、子どもと一緒にレトルトカレーとナンキットを買って、夕飯はレトルトカレーパーティーを(笑)

 

夫にはお惣菜の焼き鳥を買って。

 

手抜きのつもりだったけど、ナンを作ったりして意外にも子が楽しんでた様子☺︎

 

家族揃って笑顔で食事…手抜きだろうとなんだろうと、これが一番大事なんだよなぁ。