プレ更年期。

母の体調は落ち着いていて…というか、病気との付き合い方に慣れてきたというか。

 

一方、私はちょっと自分自身の体調が優れず。

 

ここ一ヶ月はとにかく「しんどい」がテーマだった私(笑)。

 

ホルモンバランスの乱れなんでしょうね。

それと、季節的なものもあるのかも。

後は蓄積した疲れとか?

 

皮膚も異常にかゆくなったりして、免疫力も低下…

 

病院に行くまでもないから、休める時に休んだり、たっぷり睡眠とったりしてもぱっとしない日々。。

 

40過ぎると、かかりつけの婦人科を見つけた方がいいんだろうな-。

 

こういう、気力がなくなるような、なんとなくだるい…って女性特有の症状だと思うんですよ。

 

プレ更年期。

 

とりあえず、自分で調べて良さそうな漢方を試しています。

 

病院で処方されれば保険適用で安く手に入るらしいんだけど、自分に合う婦人科を見つけるまでの道のりを考えると…まぁ、今はいいかな。とついつい後回し…

 

はぁ。

だるいけど、物欲はちゃ〜んとあるので、精神的には健康そのもの(笑)!

いいんだか悪いんだか。。