2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない休日。

今日はパートの後で母の病院へ。 このくらいの陽気だと母も通院が楽なようで、行きはバスに乗って行ってます。 最近は母の顔色が良いのですが、数値もかなり良くなっていたようで納得。 完治とはいかないまでも、緩やかに進めばいいかな。 毎週の病院通い。 …

寒い寒い寒い。

今日は12月並みの寒さ… 寒いのは苦手… しっかり防寒して出勤しました! そして、金曜日。 金曜日の夕方は気が抜けてのんびりしがち… でも、今日は餃子を作らないと。 最近、私の手作り餃子を好きになってくれた息子。 私は餃子大好きなので、食卓に出る頻度…

買い物三昧週間。

ここ1週間は、母の体調も落ち着いていて。 むしろ、治療が合っているようで回復してるようにも見える! とはいえ、父の時もそうだったけれど、良くなったり悪くなったりを繰り返していくのだろうなぁ。 油断は禁物。 落ち着いている体調でも体力は大分無くな…

ストレス発散のVASIC。

先週からバタバタ続き。 あっという間の水曜日… 疲れもそうだけれど、気疲れも溜まり始めてるなぁ。 土曜日は、息子の1回目のワクチン接種へ行って来ました! 中学生、副反応が心配だったけれど、腕が痛いくらいで治り一安心。 まぁ、予防も含めてアセトアミ…

ハードスケジュール。

今日は、 仕事→帰宅後30分で急いで夕飯支度→子どもの病院→母を迎えに病院へ→母を実家に送り届け→帰宅後 外食へ かなり刻みのタイムスケジュールでした〜。 予定では、仕事の後母の病院へ直接向かう段取りだったのが、検査に時間がかかりそうとの連絡があった…

SOS。

のんびり過ごしていると。 母からTEL。 「なんか、お腹が張るの〜」 「どうしよう-」 詳しく聞くとその他に症状はないようなので、明日が病院だし、急いで病院に連絡しなくても大丈夫と判断しました。 抜歯後の抗生物質を飲んでいるので、その副作用かなぁと…

疲労とのバランス。

昨日は、仕事→母の家→帰宅。 母の家を挟んだだけで、疲労が… 母の家から我が家まではバス2本を乗り継ぎします。 時間的に1時間くらいかなぁ。 通いで介護する事になったら、これが週に何日かある訳で。 出来ない事も無いけれど、かなり疲労しそうです。 交通…

コロナワクチン。

夫も私もコロナワクチン接種済み。 中学生の子に打たせるか悩みに悩み…結果打たせることに。 コロナにかかっても軽症であることは分かっているけれど、、 稀に聞く、後遺症の話が気になっていて。 軽症で済んだのに、後遺症による倦怠感で学校に行けなくなっ…

抜歯。

母、今日は薬の副作用を懸念して、親知らずの抜歯をしてきました。 とはいえ、付き添っていません。 いつもの総合病院なのですが、抜歯なら一人で行けるわ…との事だったので。 なんかね、何処まで手伝うべきか、ひとりで頑張ってもらうべきか…悩みますね-。 …

の〜んびり。

今日は、子どもは一人で趣味のお出かけ。 夫も一人で趣味のお出かけ。 午後は、私も1人での〜んびり過ごせました☺︎ とりあえず、母の件でケアプラザに電話だけして。 買い物好きだけど、休みの日は一人でゴロゴロしていたいタイプ。 リフレッシュできました-…

ファンデーション。

ファッションが好きな私。 勿論、化粧品も大好きです。 独身の頃は、クリスマス時期になるとコフレを買うのが楽しみで♪ 新婚旅行に行った時も、免税店でコスメを大量買いしたなぁ。 でも、出産してからはなかなかデパコスは買えなくて。 たま-に買うのは、ど…

芸人さん。

昔からお笑い大好き。 とはいえ、テレビで楽しむだけですが。 最近、ハマっているのが「スクールゾーン」 コントはちゃんと見たことないんだけど、YouTubeで公開している「のぞき見シネマ」が最高で☺︎ いわゆる、笑いを追求したネタでなく、様々な日常を切り…

介護認定。

介護保険の申請をして2ヶ月あまり。 とうとう、結果が! 要介護1でした。 介護認定貰うのは厳しい!って聞くので、正直、要支援かなぁ、いや、認定されないかもなぁ…なんて予想していたので、結果に驚きです。 まぁ、これから病状が悪化すれば、要介護1じゃ…

母のお買い物。

今日は、子どもも一緒に母の元へ。 母が家電を買いたいと言うので、付き添いをしてきました。 やっぱりね、自分の目で見て買いたい世代なので、ネットでポチッとには幾分抵抗があるよう。 街中を歩く速度や、疲れ具合がね。 もう、かなり衰えてしまってるな…

唐揚げと運動会。

朝から台風の影響で荒れ気味。 いつもよりかなり早く出発しましたが、スムーズに到着し、出勤時間までのんびりコーヒーTime。 朝は、お弁当やら夕飯の支度やらでバタバタしましたが、なんとか無事に完了。 夕飯は唐揚げにしたんですが、朝から大量の唐揚げを…