ハードスケジュール。

今日は、

仕事→帰宅後30分で急いで夕飯支度→子どもの病院→母を迎えに病院へ→母を実家に送り届け→帰宅後 外食へ

 

かなり刻みのタイムスケジュールでした〜。

 

予定では、仕事の後母の病院へ直接向かう段取りだったのが、検査に時間がかかりそうとの連絡があったので帰宅して、車で向かう事に変更。

 

で、母を送り届けてからだと帰宅が遅くなりそうだったから、急いで晩御飯の準備をして、置き手紙を子供に残して。

 

で、本来なら母の用事が終わって帰宅してから子どものワクチン予約をしに病院へ行く予定が、これまた間に合わなそうだったので、急いで行き。

 

で、母の病院へ行って、案の定帰宅が遅くなり、晩御飯用意してて良かった--と、数時間前の自分を褒めた所…丁度帰宅した夫から外食のお誘い。

 

ま、用意していた食事は明日に回せばいいかな…と、家族で外食に出かけました。

 

ハードスケジュールだったなぁと振り返ってみたけれど、子どもが数人いらっしゃるご家庭は毎日こんな感じなんだろうな…と。

 

と思ったら、これでハードスケジュールだ…って言ってる自分が情けない。。

 

動けるうちは…頼られるうちは…頑張ろ。