師走。

あっという間に師走。

 

年々、一年が早くなります。。

 

母の体調は変わらず。

悪くはなってないかな。通常の生活なら一人で大丈夫…は保ってる感じ。

 

実家へのお手伝いの頻度も1週間に一度で落ち着いています。

 

でも、残念な事も。

 

母の主治医が異動になるらしく。

 

そして、近いうちにご家族とお話したいです…と母に言ったそうで。

 

母は「何か悪いことを言われるんだわ...」と落ち込みが激しかったけれど、余命を言われてる家族側としては、これ以上悪い事なんてあるか⁈と冷静です。(笑)

緊急なら連絡先になっている私に電話が来るはずだし。

 

まぁ、とにかくなんとか元気に年は越せそうです。

 

父がね、年明けて直ぐに体調が悪化してそのまま…という事があったので、ちょっと不安ではありますが。

 

年末、何をする訳でもないけれどバタバタと忙しくなりそうなので、私自身も体調気をつけて乗り切ります!

 

年明けはお仕事でお休みをもらってるので、ちょっとゆっくり出来そう♪