何もしたくない病。

GW、何もしたくない病にかかりました。

 

今年はコロナも落ち着いたから、家族で集まろうか-と集合。。

でも、気持ちは晴れず、面倒だな-と暗い気持ちになってしまったんですよね。

 

とにかく、布団に入って海外ドラマを観て現実逃避したい-。

何もしたくない-。

 

だから、連休中の予定は2日間だけだったので、他の日は食事や洗濯等の家事以外はひたすらゴロゴロ。

 

子は、一人で釣りに行ったり、大好きな電車を見に行ったり。

 

夫は、趣味を楽しんだり。

 

2人はとっても充実した休日。

 

私だけですよ。

ゴロゴロと過ごしていたのは…

 

でもね…

本当に身体がついていかないというか。

そういう年頃なのかなぁ。

 

私、昔からギャップが凄いんです。

仕事の時や何かの集まりの時なんかは、頭をフル回転させて動くタイプ。

自分から積極的に行動する事もあるくらい。

 

でも、休日や家で1人になるとどっと疲れが出て、完全にオフになってしまう、常に睡眠を欲するというか。

 

自分に自信がないから、外では実力以上を見せようと頑張り過ぎちゃうんですよね。

だから疲れちゃう。

 

若い頃からそういう性格だったから、中年になってより顕著に現れたのでしょうか。

年を重ねるとマイナスの性格が浮き出て来る…と聞いた事があるような。。

 

とはいえ、今年はダラダラし過ぎました。

連休明けの仕事では、足が筋肉痛のようになってしまって…

 

ダラダラ過ごすのは、心の健康にも良くないのは分かっているんですけどね-。

 

でも、大好きなお買い物をしに行けばすぐにお金が飛んでいってしまうし、大好きなコーヒーをカフェに飲みに行くのもお金使っちゃうし…

 

割とコストのかからない趣味が、海外ドラマを観ることだからなぁ。

ダラダラコースになっちゃうんだよなぁ…