何もしない休日。

今日はパートの後で母の病院へ。

 

このくらいの陽気だと母も通院が楽なようで、行きはバスに乗って行ってます。

 

最近は母の顔色が良いのですが、数値もかなり良くなっていたようで納得。

 

完治とはいかないまでも、緩やかに進めばいいかな。

 

毎週の病院通い。

最近は慣れたようで、辛い辛いと言わなくなりました。

まぁ、身体的にはしんどいのは変わりないんだろうけれど「慣れ」のお陰で気持ち的に楽になってるのかな。

 

だから、私も毎度毎度付き添いはせず、病院の付き添いは今の所月1だけ。

 

先生も、一人で来られるならそれでいいですよ。と言ってくださるので、わたしも割り切れました。

 

今日は私の帰宅が遅くなるので…夕飯はケンタッキーをテイクアウトする予定。

男子二人、それだけでは全然足りないので(笑)ボリュームのあるサラダとパスタは家で作ります☺︎

 

 

 

 

昨日は、パート休み。

久々にな〜んもせず。

 

休みとはいえ、三食作るし、掃除や洗濯もするのが当たり前。

 

でも昨日は、朝食と息子のお弁当を作って家族を送り出したら、ひたすらダラダラ。

 

夫から夕飯は外で済ますから〜と事前に聞いていたから、夕飯も作らず宅配を頼み。

 

一歩も外へ出なかった!

 

これ程一日中ダラダラしていると、夜になっても気怠さが抜けなくて、かえって鬱々した気持ちになるという…

 

適度に頭や身体を動かさないといけないなぁと実感した一日となりました。。

 

でも、身体はしっかり休めたから、今日は一日元気にサクサク動けた!

 

明日はもう金曜日。

早いなぁ。

 

土曜日は、息子のワクチン接種2回目。

そして、車の納車日。

 

疲れそ--。