マイルール。

どんなに忙しくても疲れていても、限界じゃない限り食事の支度はきちんとする、部屋を清潔に保つ…これは私のマイルール。

 

 

当たり前⁉︎かも知れないですね(笑)

 

 

本来ズボラな性格なので、片付けが苦手だったりしますが、ある程度部屋が綺麗で無いと自分の気持ちが疲れちゃうので、掃除はちゃんとしたい。

 

狭いマンションで掃除もそこまで大変ではないんですけど。

きっちり綺麗!という訳ではないけれど、お客さんが急に来ても恥ずかしく無い程度には整えています。

 

 

後は料理。

特に私が不在のお昼ご飯なんかは、手作りしたものを用意して置くようにしています。

 

勿論、簡単な物ばかりで冷食を使う事だってあるけれど、きちんとお皿やお弁当箱に入れて、一手間かけて、愛情の印を残して置きたいんです。

完全に自己満(笑)

 

年頃の中学生なので、カップラーメン食べたいよ…とか思ってるかも知れないけれど。。

 

子が大きくなると、親が出来ることって限られてくるし、特に男の子は早い段階で離れていくだろうし。

 

自分が後悔したくないから、子育てだけは丁寧にしたい。

 

自分がそうだったけれど、子どもの時は気付かなかった事も大人になって愛情に気づく。

その思い出があるだけで、気持ちを強くしてくれるんです。

 

だから、結果を焦らず丁寧に…子育て真っ最中の私は常に自分に言い聞かせてます!