気分転換。

私の気分転換法。

 

週に一度はお気に入りの古着屋さんに行くこと。

 

昔からファッション関連の物や事が大好物なので、そこにかける時間とお金は私の優先順位の上位。

 

結婚して出産すると、自分自身のファッションにかけられるお金は制限されるので、古着で掘り出し物を見つける!という楽しみに変えました。

 

古着屋、リサイクルショップ、フリマアプリ…今はかなり充実しているので、新品を買う必要がないです。

 

今は、職場近くにお気に入りの古着屋さんを見つけたので、そこへ通っています。

品物の回転率がいいので毎日通いたいくらいですが、週1のお楽しみにしています。

 

見るだけ、試着するだけでもテンションが上がるんです。

 

 

素敵な生地だな…色味が可愛いけど意外と似合わないな…この洋服はあの靴にぴったりだな…そんな事を考えていると、嫌なこともすっかり忘れられて。

 

 

この年になると誰に見られる訳でもないけれど、自分で自分の気持ちを上げる為に必要な時間です。