休み被り。

今日はお休み。

 

子も分散登校の為、今日は自宅学習日。

 

先週も休みが被ったのですが、1日の終わりに「お母さん、全然家事してなくない?!」と言われ…

 

 

家事、してますよ!

掃除機かけたり、洗濯したり、布団干したり…でも、彼にはそれは家事というよりか母のやる当たり前の事に感じてるのかなぁ。

 

私が平日休みの時、「いいな〜お母さんだけ休みで-。」って言われるから「お母さんだって、家事やらなきゃいけないんだから!」って返してたけど。。

 

子のイメージは、一日中忙しくしてるんだろうって思ってたんだろうか。

 

全然違う(笑)

 

だから、今日は朝からいつもより丁寧に家事をして、お昼ご飯も早くから作り始め。

 

お昼ご飯なんて、いつもはワンプレートで済む麺類や炒飯なのに、今日はチキンカツとカレーとサラダ…なんか豪勢になりました!

 

しかし、家事してない発言、時代的にNGだよなぁ。

 

子が仕事を持ち1人暮らしをするようになったら、子も私の気持ちがわかるようになるでしょう。

っていうか、力ずくでも解らせないとダメだわ!